【自撮りが世界を救う?】3億円を集めたインスタグラム発のプロジェクト


こんにちは、
北千住・上野のフリーランス美容師
キムラタカアキです



【インスタ映え】
が2017年の流行語にも選ばれたインスタグラム
もはや流行りと言うより、生活の一部になっている人も多いのではないかと思います。


あ、キムラのインスタグラムですよ


そんな盛り上がりを見せているinstgramですが、海外ではインスタ発のこんな運動が盛り上がっているみたいです。



リンク先の記事は少し長文なのでザックリまとめると
 
・"dressember(ドレッセンバー)"と言う名のプロジェクトで、インスタへの自撮りコーデを通して「人身売買」「奴隷制度」などの問題に対しての社会運動に貢献

・参加方法は、12月の1ヶ月間ドレスアップした自撮りコーディネートを投稿&拡散しながら募金を募っていく。


着飾る(dress) +12月(december)

でdressember(ドレッセンバー) だそうです。



数年前に流行ったアイスバケツチャレンジに少し似た感じですが、このプロジェクトは1人の学生から始まり、

4年間で3億円もの募金を集めたそうです。

半端ないですね。
 

社会運動と言うとイメージ的にどうしても堅苦しい、重さが出てしまいがちな所ですが、インスタグラムを通してこう言った事に関心を持つようになる人が増えるのも良い事ですね。


…今はもう1月なので完全に終わってますね、興味がある人は今年の12月に参加してみてくださいね。


それではまた

ご相談、質問、ご予約は気軽にこちらからどうぞ

↓  ↓  ↓

キムラ タカアキ のinstagram はこちらから

↓  ↓  ↓

0コメント

  • 1000 / 1000